虚心坦懐、♡ILOVEロスカット♥ハチャメチャでトリックディーリングで生き残り。
恥ずかしながら株書いてます。ロスカット好きになりたいです。ひ弱です。シストレ、225、為替などなど

歯が痛い。。。。。
お疲れ様です。

久しぶりに書きます、。

歯が痛いです。   歯医者に行く暇なんてございません。


特にお酒を飲んだら痛いです。  それも銀歯の中(--)   


気合と根性で 乗り切ってみる努力をしてみます。  忍耐ですね。


痛い・苦しい・からの先に待っているものは・・・・・・・・





さて、相場、


いやーーーーーー儲かりません(^^)  まぁ損もないので特にフツーーー  毎日 微益・・・・・・・


株に至っては、本日  売買銘柄 30銘柄ほど。




利益 -7000円    意味わからん(^^;


先物は+でしたが・・・・・・・・・・




株に至っては 構成銘柄80位で参戦で 30銘柄売買でしたら結構割合いいかなとか思いましたが
利益が微妙なだけまたクビ(銘柄消し)です。




簡単なおぼろげな僕の考えですが、、、、、、、 (僕のシステムだけの感じ・思いですが。)



たとえですが相場とか正味 感じ方等はたぶん違う人が多いような・・・


例えば
僕は 経営者(システム運用者)

社員=個別の1銘柄と例えて。



僕の社員は 約1000人ほど(ポートフォリオ上)(株式市場では3000人以上=市場の構成銘柄)

社員を会社に入れては働いてもらい稼いでもらう =社員は銘柄

ダメな社員=利益でない方はクビ =銘柄ポートフォリオから削除
ここで大事なのは利益でない社員=ロジックや手法が合致しない。ってこと。


利益でる方(個別銘柄)=株数増やす→もっと稼いでくれる。エサ(株数をふやしたりいろいろワイロ。)


ようなイメージなんですね。 だから毎日  クビクビクビ・・・・(--;

いいやつ 伸ばせ!伸ばせ!!


でも~~~~ここで大事なんは~~~なんといっても  



社員(銘柄君)が所属する箱=会社 (システム)←僕のシステムね。




箱(会社)の経営者は私。


経営者の理論(相場でのロジック・手法)が箱に表現され 所属する 構成銘柄さん(社員が働く)



理論が円滑に行けば結果がでる。(利益)



赤字(理論・手法が相場と合致していない)の会社は  当たり前に 破産しますよね。 


こんなシステム理論を例えてみましたが、僕、独自のいみわからん考えなので流してくださいね。







と。




なんかそんな感じのイメージで相場に対峙しております。





あーーー  今日も家のみです。



最近、頑張りすぎて 頑張りすぎて  自分で言いすぎですが・・・・・・


ポジも 開発も 大きく伸ばしていくところでばたばたになり


金曜の晩にみんなと飲みに行っておりましたが、先物ポジあるので厳しくなってしまいました。



もう、、、、おかしくなるように 夢中になっています。



家族・仕事・全部    ほっちゃけています。。。。。。。ガチまずい状況・・・・でも止まらない・・・・


止めれないです。。。。。。。。。。。。。仕事も トイレトイレ===相場相場・・・・・・




頑張ろう。。。。。。。。。。。。全部!!!!!!!!!!!!!











折衝
こんばんわ

今日は昼間のしごと終えて 電車に乗ってアポ取っていたシステム開発会社に訪問。

ノートPCと説明書等もって 数人の前でシステムプレゼン。。。。。。。




なんか・・・・・・・・・・・・・・




もう・・・・・・・・・




相場関係ないような・・・・・・・・・・・・・・・・・












おれ・・・・・・・いったいどこへ向かうのか・・・・・・・・・・・・・わからんくなってきたです。






システムですが、、、、、、、、国内有数企業と取引しているとこでした。
やっぱ、個人雇うより爆裂に高い開発費提示されそうな会話でした。

仕方ないのでしょうか。今後、どう折衝していくかが重要です。ホントビジネス会話とかさらーーーっと

話せる雄弁な方は羨ましいです。


終始しどろもどろでした。



現行のシステムのエクセルメインではやはり無理があるようです。



「所詮、軽自動車をチューニングしても 軽は 軽だ。」


とご指摘受けました。軽は燃費いいのにぃーーーーーーーー


やはり C++かC#  に移行 せな先難しいとこみたいです。


軽軽とか言いますが   



軽なんだい買える投資になるんか怖いです。。。。。



バビルくらい高そうっすーーーーーー



さて、またまた頑張ります。

 

先物動きませんね。   収支全然伸びず・・・・・   



この3日全然稼げません。

微々++++++




一敗もしてませんが。



はぁーーーーつまらん。  



こようとーーーーけいだっけ?  さてどうか、、、、、
10/19
どうもこんばんわ。

ど晩、最高といいたいですが、明日もお仕事(--)  試験監督してきます。  




2週間連続勤務とか耐えれませんね~~~~~。


なんか アリジゴクにいるような雰囲気です~。    ずるずる中心に引きずられているような・・・・



だからクモになって糸を飛ばして抜け出したいんです。    糸は なんでしょうか?



そうそう。



自分の格言ですが   

二兎追うもの一兎もえず。  だけどーーーー   




三兎追うもの一兎は獲る。 


という思いで日々 多々追っております。





新たに ラージも試案出来きこれから楽しみですが・・・・・・・・・・・


残念ながら、法人系の会社は お手上げされてしまいました。(^^;


システムエンジンが限界のようです。

やはり  C++か 根本的に変える必要があるみたいですが、、、、、既存をうまく活用したいんです。



Cの場合 エラーがすごいと聞きます。時間も・・費用も・・    難しいです。



個人はホント行きつくレベルは知れている感じがします。


希望は API+C言語 ですが個人レベルではかなり厳しく感じています。



システムトレードはほんと壁が厚く感じます。





ってことで契約中のシステム開発契約破棄になりましたが・・・・・・・・・



無理っぽいなーーーとかわかったんで先手を打っていて、




他の開発会社にアポ取っていて また来週から開発の折衝で



会社訪問、かつ説明、開発依頼に入る予定でまた 忙しく。




飲めない日々が・・・・・・・・・・・・




とりあえずもっともっとシステムトレードの開発頑張ってみます♪

やっと・・・ドローダウン  +に返せてきました。   


  



奈良飲み
本日、昼間の仕事終わって、いつも通り、オムさんからメール来て。

さっきまで ハマオさんOFFで知り合ったそらはるさんトレーダーと
オムさんと飲み♪

いつも通り 楽しいひと時を・・・・・・・・・・



帰ってシステム見ると、なぜか 225、朝の執行が出来てなく 一日中持越し。

携帯でいじったのがまずかった。   ちゃんと注文入ってなかったみたい。



今見たら   -30万


飲み代 5000円   


将来に対し プライスレス。    


本日 30万の価値あった飲みだ!!(日中も踏まれてたけど)


と思う。



さて 



明日も ボランティアの死後吐   (しごと)   頑張ります。



愚痴ってすんません(;;)







ロスカット  長くつまらんから暇な人見てくださいね。
週末、いつも通りの奈良近辺トレーダーの方と飲み(^^)V

システム系の大物さんも(誘う時前日ですが)来てくれていつになく楽しいひと時でした。


今回は、システム系の大御所さん「人生参考にしている方」と奈良の元エリート公務員と
いつものオムさんと飲みました♪


会場は いつもの大和西大寺の 隠れ家





飲んでる最中に、ブログに「う~~~んヤラレ的」なことを以前書いていましたが

見てくれたトレーダーケンちゃんから心配してくれTEL頂き とてもうれしかったです。


いろいろ週末考え。突っ込んで検証するか、それとも。。。

まぁ、そんな 電話のおかげでもあり、 



「ケンちゃんは、 資金活かしてるよなー。 
 僕は、225マイナス引っ張って TESTしているけど、(超短期スイングの)
ロットも多くなって逝ったら 戻すん時間がかかる。
第一に先物MAXだから資金が凍結状態。  

いったん手仕舞って もう一度検証しよう。ロスは仕方ない。」と腹くくれました。

CMEも14200円とかだったからキープで上のレンジ狙うか?それなら損失減るなーーーとか
あほな期待していましたが、




本日、朝に 成りで一斉決済。


おかげで助かった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ケンちゃん  サンクス。







家に帰って 資金見たら



およよ~~~~~~            以外に  総資金へってないじゃーーーーーん(^^)VVVV

なんでかなーーーーーあはははは~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・










忘れてた。        





フルで行ってるから  


半沢風

「ヤラレたら   ヤラレ返す!!!!     倍ヤラレだ!!!!」









魔の追証  







かかりまくって  資金  追加   追加  追加    !!!!







してて(検証の維持に固執していました。)







塾の講師風(名前しりましぇん。)前も書きましたが。





「いつ 損切するの!?」






「後でしょーーーーーーーーー!!!!!!」



馬鹿でした。




 資金を翌日指定とか間違って投入していたから   今に反映・・・・










ただの あほーーーーーーでした。。。



まぁ   ヤラレは  大したことありませんでした。  (精神的に) 





こりゃ  いい失敗であり、何より 金額より  精神的に 楽に慣れたので 良かったです。


きっかけは単にケンちゃんですが。。。。。。(笑)



   
どこに 考えをかえるきっかけがぶら下がっているかわかりません。




だからいっぱい 友達を大事に増やしていきたいと思いました。(笑)




かと反省しつつ、  フルで 先物ショート・・・・・・・・・・・

システム動かん(最新が。)   だから  手動で(裁量か?!)  ロジックはシステムで商い中。

早く寝たいです(--;





そうそう。敬語で  上司に文句を考えました。






「課長!  あなた、、、、、メチャクチャ  ムカつくわ!!!」



を丁寧文で考えました。









「課長!! あなた   ムカつきMAX!!」     ムカつきますっぽくね?!(笑)



どうでしょうか?  嫌な年上にお勧めです。




あと、愛する人には    愛しMAX   (愛します)の最上級。  どうでしょうか?

今度、  信〇山で使おうか・・・・・・・・・・・・・









太  と思った人   エロですね。




僕は紳士なんで      信貴山 ←  奈良の夜景の見える近くの場所です。


を想像しました(^^)VV




では約定(利確)したので   ねまーーーーす。




長文 見て頂き ありがとうございました。








  





   














今日は特に。
どうも、最近 頻繁に更新しています。 特におもしろいことはありませんが。つまらなくすいません。

今日の先物は商い一回、、、、口座に対しポジション大きくもうTEST出来ないから入れませんでした。

ちゃんと利食いで終わっているが、カスカスみたいな利益でした。

先物さんかなーーーり微妙。。。。。。。。。。。


こんな水平飛行しなくていいでしょう。特に 低空で、、、、、何か待っているんでしょうか。



僕は   相場 って、、、、  ”スイミー” なんじゃないの?と 思っていますが



おかしいですね。その考え。  まぁひとそれぞれですが。





30日と1日のかち上げさん。昨日 、おとついとぶん投げてません?



そろそろ  こないんかーーーー(--;








そうそう、明日は 奈良近辺トレーダープチ飲み会。

飲んできます。   


そうそう、ウコンよりペパリーゼが効きます(個人的に) おすすめです。
あかんでしかし。。。。
乙ですぅ。

あかん。 この前の日と同じ・・・・・・・・・・


昼間、仕事でゴルフ行ってシステムまわしてて、またエラーで買戻し失敗で
気が付いたらえんらいヤラレ・・・・・・・・・・・


ゴルフなんて嫌いだ。   昼間に焼き肉重箱を頼んだら胸焼けで吐きそうになりました。





ポジションはロスカットもなぜか3分の1しかしてない。

おかげで14400円 ロング からーーーの14100円っですかーーーーー




資金量が多いのかホント 無理。。。。。。


理論 信じて前もこなしたが(運よく助かった。もしくは考えがあっていた?) 


今、またこの試練か・・・・・と思っています。



これ無理なら 結構、私の微々たる資金をほとんど ぶっ飛ぶ形となりそうです。


ほんと相場怖いですねぇ(^^;  ですがこれも相場。 


固執するやられの連鎖に修正できない方はここでは淘汰されるのは自然の摂理と考えていますので
自身も入らないよう精進したいところ。


安堵はない世界と自負しております。(欲しいですが、少しでも油断したらやられるような。)


明日も精進致します。         なんか一気投げ多い。。。。。。。。


OFF会お疲れ様でした♪
OFF会 お疲れ様でした!!

いつも出会いを与えて頂いているHAMAOさんに感謝!

今回も!!  奈良県民トレーダーとの出会いが♪

他にも!!    システムトレーダーとの出会いが!!  それも和歌山、、(;-;)微妙にといがぁ、、

それも凄腕システムさんでした。

システムってほんっと!!   違いありますね。   裁量なら俺と似てる商いとかたまに聞きますが、、、、



数が少ないせいかわかりませんが、、、、、、、、、、、んとにいないんですよね。かぶらないんです。

たぶん  予想ですが 、、、   だから  勝率とか逆に違う視点でするから高いのでしょうか。。。


わかりませんが、、、、、、


そうそう  楽しい出会いありの、、、鞄忘れ  皆さん待たせるという失態、、、、、、、、、



ホント  反省しています(;;)    すいません。  


今後も 友達を大事にして相場を頑張って行きたいと思います。


謙虚に 堅実に   確実に・・・・・・・・・・・・









さて、、、、、本日





さて、今日は  昼間の仕事を休みました。

ちょっと休憩しました。  買い物ばかりでしたが、、、、、、、電機屋周りに 財布新しくして(約8年使用)
買い物ばかり、、、、、、よけい疲れました。


相場は普通でした。株は投げているけど、先物システムさんはいつも通り。


今日、たまに断線するからーーーーフレッツTELして問い合わせました。

なんと、、、、100Mbpsしか速度が出ていないと発覚!!!!!!

契約はその10倍の速さ・・・・・・・・・・・・・・






原因は  安くかった  LANのHUB・・・・・・・・・・やってもうた・・・・しらず 半年・・・


ハヤブサ早いと思っていたが  ただの 僕の勘違い・・・・・あほ過ぎる。。。。。。


今日で1G対応の処理しました。




RSSサクサク・・・・・今までレスポンスで開発者ともめていましたが
しこりが取れました。



つーーーーか早すぎて、処理がついてきていませんがこれからまた頑張ります。

あと部屋の模様替えしました。   あほほど時間食って 汗だくで泣きそうでした。



椅子  2つあるんですが   システムなんで正味 1つもいりません。。。

ってか画面もいらないや・・・・・・


目指せ!  秘密基地!!





gazo.jpg







